FC2ブログ

神戸市 田村整骨院 スタイルサロンK

当院では骨折、脱臼、打撲、捻挫、などの痛みについてはご相談下さい。併設しているスタイルサロン K ではTAMURA式オリジナルダイエット・フェイシャルエステを行っています。

安心

画像 031
きょうはとても暖かくなりました。

幼馴染の 保険代理店を自身で営んでいる岡賢二君に
保険のアドバイスを頂きました。
いつも真剣に話を聞いてくれる彼の真摯な態度には脱帽です。
また彼は
皇室の方々を直接お迎えし、接遇し応対出来る資格を持つホテルマンという実績も持っているから凄い!
会って話をするのが楽しみです。

また彼のこのブログも面白いので必見
http://ameblo.jp/life-dr-sib/

20100221224614.jpg
今日もいろいろな方々が治療にお見えになり、
ありがとうございました。
奈良県は天理市からも見え、前回治療後の症状が良好とのことで安心しました。

先日は二人の娘から、遅くなりましたが手作りのチョコレートをもらい、
同時にお雛飾りも出してきました。
この時期、いろんな行事があるものですから重なって来ると、感動が薄れてしまいますね。

でも
多分家人たちは、私の誕生日のことは優先順位からは外れているでしょう、きっと・・・

耳鼻科

20100218163649.jpg
寒い日が続いています。
昨日、次女が鼻炎を起こしたものですから、よく行く耳鼻科に連れて行って診て貰い、
自分も花粉アレルギーがあるもので、早めにと思いついでに診て貰いました。
つくりが和風旅館のような落ち着いた感じの耳鼻科です。

ここの院長先生もスキューバダイビングをしており、
よく利用しているダイビングサービスのインストラクターさんともお知り合いのようで、
話の花が咲きました。

やさしく子供に接してる院長先生は
とても人気があるそうです。



陶芸教室と気功

画像 023
第二土曜に、本館2Fで陶芸教室と、
気功教室が行われています。
自分で作った作品を焼いていただいて、
飾るなり日常で使用するなりは自由
土をいじるのは人間が本来持つ能力を高めるらしく、
”脳のストレッチ”
になるそうですね。

脳のストレッチのあとは
気功で新鮮な酸素を取り込みます。
たまっている二酸化炭素を追い出し、
からだの環境を整えます。
健康の土台作りになりますよ。
生徒さん募集中です。

20100212132900.jpg
またまた寒さがぶり返しましたね。
今日は寒い中、遠くからや、また新しい患者さんもおいでいただき、
有難うございました。

さて、
昨日は和歌山はみなべまで ダイビングに行ってきました。
曇天ではありましたが風も穏やかで透明度もよく、
水深40メートルのディープな世界を楽しんできましたよ。
ダイビングは、自分の体調、自然、機材の調子のどれもが悪ければ、
死への危険がとなりあわせなスポーツです。
自分でできる範囲の管理は怠らないようにすることが基本になります。
ダイビング後の機材の洗浄を念入りに行う事まで気を抜いてはいけません。
”ありがとう”という気持ちを込めて、よっく洗っときました!

先週土曜日は大阪なんばでセミナー
日曜日は整復師会館で講習会
何人かの先生方を二日続けて見かけました
いろんな方々にお会いし、情報を得たり、またお伝えしたり、
それにより自分の今の位置が確認できます。
先の目標設定にとてもプラスになる二日間でした。

2月になって寒い日が続いています
院内の暖房もフル稼働で、快適な空間を演出しているつもりなのですが、
外との気温差があれば、逆に心臓に負担を与えかねませんので、
気を付けないといけないところですね。
すごし易さと健康とエコと光熱費。
バランスのいいところをキープし、寒い冬を乗り切りましょう!

画像 001
2月になりました

1月29日に選抜高校野球大会の出場校の発表があり、兵庫県からは2校選ばれ、
そのうちの一校の神港学園の4番、ファーストの伊関君がわざわざ挨拶に来てくれました。
その後彼が帰ってから時間差でお母さんも見えました。
近所に住む彼はちょくちょく治療に来てくれてます。
彼は毎日毎晩ずっと一人で、しかも暗いところでバットを振って素振りの練習をしています。
院からよく見えるので、目が合うとたまに向こうから挨拶してくれます。
頑張っている彼の姿をみると、こちらも頑張りたくなります。
甲子園での彼の活躍する姿が見れる日を、楽しみにしています!

FC2Ad