FC2ブログ

神戸市 田村整骨院 スタイルサロンK

当院では骨折、脱臼、打撲、捻挫、などの痛みについてはご相談下さい。併設しているスタイルサロン K ではTAMURA式オリジナルダイエット・フェイシャルエステを行っています。

もうすぐ2月が来ようとしているというのに
今日は穏やかなお天気。

この1月は僕的には慌ただしい月でした。

先日、本を読んでいると、
「人工物は自然の脅威には勝てないけど、
”愛”だけは自然を超える」
のだそうです。
これについていろいろわかりやすく解説がありましたが、
なるほど~と、ひとり感心して読んでいました。

忙しくても本は読まなくては。

F1000001.jpg
23日土曜日はお世話になっている整形外科セミナーでの新年会があり、
広東料理を食べながらこれからの建設的な話し合いで盛り上がりました。
昨日は整復師会でのAED講習会に、インストラクターとして指導に行かせてもらいました。
そのあとのお食事会では、自分としてはあまり食する機会のないものにチャレンジする事となりました。
生の鶏肉、半生の豚肉、牛肉・・・

今年の自分に必要なのは
変化、挑戦、
と気付きました

今日は昨日と違って、寒くなりました

寒暖の差は、思いもよらないところに影響を及ぼしますのでご用心!

今日は少し暖かな日差しにめぐまれ、お出かけしやすかったんではないでしょうか

でもまだまだ冬ですから、油断は禁物です。

風邪には気をつけてくださいませ。



画像 048
16日土曜日は雲中スポーツ活動でバスケット
葺合中学のバスケット部の皆さんがコーチとして指導に来てくださいました。
顧問の先生方付き添いの元、楽しさと厳しさを教えていただき良い経験になったのではないでしょうか。
とてもいい雰囲気でしたよ。
こちらも身が引き締まりました。

20100113131317.jpg
昨日今日と、寒波がやってきました
ここ神戸でも昨日は雪が舞っていましたよ
積もりはしなかったので自転車でのお出かけは大丈夫でしたが、
風が冷たいので、きつかったですね
皆様、お気をつけて!

画像 004

9日の土曜日は柳原えびす神社の参拝をしてきました。
たくさんの人出で賑わいを見せていました。
結構活気がありましたね。
それぞれに景気が良くなってほしいという願いがこもっているのでしょう。

ちなみに
うちは家族で御参りするのですが、娘たちはたこ焼きがねらいのようです。

画像 005
1月1日に、恒例の夜明け前の生田神社参拝の写真です。
もう何年続けているか忘れましたが、自分の一年はここから始まります。

皆様に幸せが届きますように。

仕事始め

画像 036
画像は、1月1日に熊内神社にて、初日の出を写したものです。

今日から仕事始めになります
遠方から来て頂いた方や仕事帰りの方、学生さんやお休みの方、
その他年始早々にもかかわらず治療においでいただいた皆様ありがとうございます。
今年も皆様にとって良い一年となりますように。

謹賀新年

A Happy New Year
新年明けましておめでとうございます
お正月はいかが過ごされましたか
1日は生田神社、そして熊内神社とお参りし、今年の抱負を祈って参りました
そして2日に一泊で城崎温泉
3日は三ノ宮で中高同級生の仲間で、恒例の新年会

かなり充電できた休日が過ごせたように思えます
明日からの仕事が楽しみです

*:トップページのトピックスが、機械操作の都合で12月のままになっていますが、準備中です。


FC2Ad