FC2ブログ

神戸市 田村整骨院 スタイルサロンK

当院では骨折、脱臼、打撲、捻挫、などの痛みについてはご相談下さい。併設しているスタイルサロン K ではTAMURA式オリジナルダイエット・フェイシャルエステを行っています。

画像 053
もう11月も終わりです。
最近は少し暖かな日が続いています。

昨日は邦楽の文化教室の発表会が行われ、
三味線、琴、そして特別演奏のテナーサックスの演奏で会場は盛り上がりました。
文化的行事は
いつまでも継続させていきたいものです。

20091121194501.jpg
寒さが浸透してきましたね~。
先日、PL学園の一学年下の後輩で、オリックスでコーチを務めている松山君にばったりお会いしました。
高校の時には清原、桑田を率いて全国制覇したときのキャプテンで、オリックスの選手を経て現在はコーチとして指導にあたっています。
いろいろな話に花が咲き、わくわくうれしくなりました。
今後の活躍に期待しています。

この二日間で結構寒くなりました。
先週などは暖かい日が続きましたから、寒暖の差がおおきいですね。
さて
先週の土曜日は気功を教えてもらい、日曜日は吹田でセミナーを受講してきました。
その日は知り合いの先生方とも会場でお会いできたり、盛りだくさんの濃い内容でいろいろ気づかせていただいたり、懇親会ではいろいろな先生と建設的な歓談ができたりと、充実した時間を過ごすことができました。
今日はこれから整形外科セミナーに出かけます。
どんな内容を教えてもらえるのか、楽しみです。

画像 003
先日は 大学軟式野球の救護トレーナーとして高砂市にある野球場に行ってきました。
兵庫国体ではあの”ハンカチ王子”こと早稲田の斉藤君もプレーしたことで有名な球場です。
先週の土曜日に小学校のスポーツ活動でボランティアしたときはティーボール(ピッチャーのいない野球)。
どちらも見てて楽しく、勉強にもなりました。
そう思った矢先、中学、高校時代同級生で、しかも硬式野球部で活躍したM君が院に突然遊びに来てくれました。
久しぶりだったのでこれまた野球の話題に花が咲きました。
ここのところ、自分的に野球続きでけっこう盛り上がっているところです。

今日はなにやら少し蒸し暑い一日となりました。
11月10日の整骨院は、救護トレーナーで出かけていますので、休診となります。
美容、ダイエットはいつもどおり行っていますので、お気軽にご相談ください。
ではでは。。。

画像 107
昨日はだいぶ冷え込みましたね。
12月上旬の気候だったそうですが。
気温の変化が激しいときは特に風邪やインフルエンザに気を付けなければいけません。
うがい、手洗いは予防の基本ですが、睡眠不足と暴飲暴食は内臓の負担を増やし、抵抗力を下げてしまいますから、これも要注意です。

早めの対処を心がけましょう!

11月に入りました。
入った途端、今日はいきなり風が強くなり、とても寒くなりました。
最近、保育園児のRちゃんが、小児はりにはまってしまい、当院の前を通ると治療をせがむようになりました。治療をするとよく眠れるそうで、親御さんも喜んでいただいています。よく寝て風邪を引かないように気をつけましょうね。


FC2Ad