FC2ブログ

神戸市 田村整骨院 スタイルサロンK

当院では骨折、脱臼、打撲、捻挫、などの痛みについてはご相談下さい。併設しているスタイルサロン K ではTAMURA式オリジナルダイエット・フェイシャルエステを行っています。

20090129161414.jpg
昨日から少し荒れ模様の神戸です(このあたりだけでしょうか!?)
寒さは和らいでますのでちょっと過ごしやすいのでしょうね。
 世の中って 8対2の割合で均衡が保たれています。いいことが8だったら、嫌なことが2あるのが自然。人間は防衛反応のため、嫌なことのほうを記憶しやすく出来ています。
あんまりいいことが無かったな、と思える日が多ければ、今日一日のいいことを振り返り、これがよかった、あれがよかったと、ムリにでも、思い返してみてください。これを繰り返し意識的に脳にすりこませていくことが大切なんですね。そうすると”最近いいことが多くなってきた”、と爽快な状態が増え、またこれがいい流れを作っていくんです。

このところ 寒さと乾燥が強く、兵庫県ではインフルエンザが大流行とニュースで聞きました。お互いに気をつけないといけませんね。
 さて 話は変わって007の最新作の映画が公開になりました。この映画は前評判も良く、とても面白い映画だそうです。早く観に行きたいです。前回の作品も楽しく観させてもらったので、期待できそうですね。なにせブルース・リーの次にボンドのファンなものですから、わくわくしてきます!
 寒いときは ムリせず映画でも観てゆっくりしましょう!

ロンドン・ウィーン 009
もう一月も半ばを過ぎました。今年の目標はたてられましたか?
あっという間に一年が過ぎてしまいますね。具体的な目標がたてられなく迷っている場合は、尊敬しているひとや、憧れているひとの素振りや行動をまねてみるということから入っていくと、そこから気持ちや能力が発展していくことが多いそうです。
話は変わって先日、海の向こうロンドン在住の尊敬する兄夫婦からメールがありました。ケータイをIphone3Gというのに変えたそうで、兄嫁がそれで撮った写真をメールで送ってくれました。前々回のユリの花と、クリスマスのスノーマンの飾りつけをアップしたのがそれです。きれいに写っているので私はまたカメラコレクターの兄のカメラからかと思っていました。
これからも気軽に写真を送ってもらうのが、楽しみです。
ちなみにこの写真は兄夫婦の家の近所の風景です。

20090113140013.jpg
1月も13日になりました
お正月気分はもう抜けましたか?
ここのところ寒い日々が続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?
僕はといえば、お陰さまでとても元気にすごしています。
このまえの土曜日、診療が終わって小学校のボランティアに行き、そのあとすぐに次女とポーアイのプールでひと泳ぎ、そのあと柳原のえべっさんにお参りに行ってきました。次の日早朝も今度は別の集まりの公園掃除のボランティアに行ってきました。
結構寒くて楽しかったのですが、あんまりムリせず、ほどほどにすごしたほうが、この冬はいいかもしれません。

photo1.jpg
新年明けましておめでとうございます
皆様良いお正月を迎えられたでしょうか
私はといえば、丹後にかにを食べに行ったり、神社めぐりをしたり、普段会えないいろんな方々とお会いしたり、結構充実したお休みを頂きました。
毎日が寒い日々でしたが、お陰さまでかぜもひかず、元気で過ごせたのも有りがたかったなと感謝しています。
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。

FC2Ad